作成日:

盗聴器がなくても盗聴されるケースがあります。

赤ちゃんモニターってご存じですか?
夫婦で小さな子供を育てている場合、旦那が仕事に行っている時は当然赤ちゃんとお母さんの二人だけになります。お母さんは家事などの家の仕事をやらないといけないので、いつも赤ちゃんに付きっきりでいることができません。赤ちゃんはひとりでいると予測できない行動をします。見ていない間にうつぶせになったり、タオルや毛布で口元をふさぎ窒息死する可能性があります。

そんな赤ちゃんの危険な行動を離れたところから監視してくれるのがベビーモニターといわれる赤ちゃんモニターなのです。この赤ちゃんモニターはちょっとした受信機で盗聴が可能なのです。アナログ式コードレス電話機と同じ仕組みです。電波が100mぐらい飛びますので家の近所で簡単に受信できます。でも赤ちゃんの泣き声なんか盗聴して何が楽しいのか?そのような盗聴マニアもいるようですが、危険なのは家の状況がわかってしまうことです。

例えば、赤ちゃんに「今から買い物に行きましょうね」「パパは残業で帰りが遅くなるって」なんてこと言ってませんか?もし空き巣などを狙っている泥棒が聞いていたら大変なことになります。赤ちゃんモニターは電源が入っている間は常に周りに電波をとばしています。盗聴を防止するにはこまめに電源を切ることが一番の対策になるでしょう。

盗聴器がなくても盗聴される? 関連記事

盗聴器を発見する方法

盗聴器を見つける発見方法はあるのか?インターネットの通販やホームセンター、ディスカウントストアに手ごろな価格で盗聴発見器、盗聴器センサーなるものが販売されていますが実力のほどはどうなのでしょう?この前テレビで、実際にこのような簡易な盗聴器探知機の実験がありましたが、いい結果はでなかったようで...続く

盗聴器を仕掛けられているか

盗聴器を実際に仕掛けられるケースもあります。今は秋葉原の電気街やインターネットによる通販で簡単に盗聴器が誰もが手に入れることができます。あなたの彼氏彼女が嫉妬深いなんてことないですか?もしかしたら盗聴器を仕掛けられているかもしれませんよ。最近どうも相手が私の行動についてよく知っている。話してもい...続く

Top へ